ため息さえ こんなにも愛しい

インスタじゃ文字数が足りない

2021.06.18 the shes gone 好きになってくツアー 初日

(ほぼMC記録です)

 

 

シズゴのツアー初日❣️

 

f:id:w2_up:20210620002414j:image


2ヶ月という期間が空いてしまったためモチベがなかったけど始まったら楽しすぎた🥲


今回は一応セトリはまだ伏せておくのでほぼMC記録✌️(知りたい人いたらDMください)

 

 

当たり前にラベンダーとガールフレンドはやるんですが、ガルフレ楽しくてめちゃ良かったー!


終わりの方のくまさんがいつにも増してすごく楽しそうにドラム叩いてるのが良すぎた、、!

 

 

最初のMCで、「the shes goneです!」のあとに「よろしくお願いします」と「どうぞよろしくお願いします」が混ざって「どぞしくお願いします」みたいになってた笑

 

 

兼「緊張してます」
マ「心の声が出ちゃったね」
兼「嘘つけない体なんで」

 

 

マ「後ろも見えてるよ!」
(聞き取れなかった兼丸さん)
兼「なに今の」
マ「後ろも見えてるよ!って」
兼「あっ、後ろも見えてるよって言ってたのか」
マ「聞き取れなかったの?」
兼「聞き取れた人いる?」
(めちゃくちゃ手があがる)
兼「あ、こっちの問題でした。擦り付けちゃった」

 

 

兼「たくさん初々しい部分があると思いますが、それが初日の醍醐味ってことで!」

 

 

兼「こちらからはほぼ白と黒のものが浮かんでるようにしか見えませんが」
マD「そんなことないよ」
兼「俺の目が悪いのかな、また擦り付けちゃったね。なんだろうな、本当は大阪の人大好きなのに敵に回しちゃってるな。そう思わせてるみんなが悪いのかもしれない」
D「そんなことないよ、2ヶ月に1回くらいで来てるのに」

 

 

マ「好きが溢れてくツアーと言っても過言ではないのでは!よーっ!!」(煽る)
兼「初めてマサキ見る人慣れてね」

 

 

兼「みんながルールを守ることによって好っきゃねんツアーになるかも、しれないね?大阪やっぱ好っきゃねんツアー…あー今思いつきでやっちゃった」
マ「ご当地でいいね、アレだね」
兼「アレだねって語彙力ないなあ」
マ「タイトルになっちゃいました、大阪のみんなのせいで」
兼「話聞いてた!?素敵な日になったら好っきゃねんツアーになるよって言ってたんだけど。敵にするのは俺だけにしようよ」
マ「気をつけます!」

 

 

兼「曲長ぇ…1曲長ぇよ~1回の息継ぎで(聞き取れなかった)」
マ「自分で作ってます」
兼「無茶すんなよ作るときもう~5分台の曲何個あんだよ~え~?編集できたよ!?もうちょっとなんか、編集は!」
マ「本番中です」

(自分に文句を言う兼丸さんと冷静にツッコミをいれるマサキズゴーンが面白すぎて1番笑った😂)

 

兼「ちょっとほんとに小休憩していいですか?久々にこんなに人いるから~あれここ酸素薄いなってね?笑ってください」

 

 

兼「ツアーを全公演終えて大阪に戻ってきたときには今回好きになってくってついてるように、好きになってもらえるように頑張りますんで、とうぞこれからもよろしくお願いします」
私(こちらこそ一生よろしくお願いします)

 


アンコールでTシャツに着替えてきて、勢い余ってだいしさんのポジまで行ってしまったマサキズゴーン😂

 

 

マ「トラベルバッグ何に使うんですか!エジプトですか!わかりました!…間違えました」
大事故起こしてた笑

 

 

D「あの人(まさきさん)と噛み合わないな、だから今日喋れてないんだろうな」

 

 

D「グッズこの間インスタであげたじゃん。今XLなんだけど、あの時のTシャツのサイズMサイズですっごいピチピチだった」
マ「丸何サイズ?」
兼「あたしL」
熊「あたすもL」

 

 

兼「今回タックインできるじゃん、ダサくいうとズボンの中にシャツ入れる」

 

 

D「インスタにベースの気持ちいいぜってポイントを弾いてみたをあげてみたんで、見てもらって、聴いてもらえると嬉しいです」
マ「インスタグラムにあがってるんだって!だいしの!弾いてみた動画が!」
兼「あれ、1時間半くらいやってるよね?距離感大丈夫?」
D「大丈夫」
兼「是非見てねってことよね?よかったらあのー…つまらないものですが…お口に合えばみたいなお粗末ならいいですみたいになってるよ、ぜひ聴いてくださいね」

 

 

兼「本編中酸欠気味だったんですけど、なんだか空調のあれでみんなのほう激寒だったみたいで…大丈夫?寒かった人…あーごめんなさい、頷いてくれた人あとでこうーいい感じの一言を添えます。チャーミング!とかいい匂いしそう!とかね?あれだね、マスクしてるから目が綺麗とかしかレパートリーがなくなってくる」

マ「一言がもらえると!」
兼「マスク越し何言ってるか分からなかったら無視しますんで!」
マ「あとで兼丸に寒かったって一言いえば何か一言もらえるということで!」
兼「2人は締めが上達しないね」

 

 

兼「シズゴの日もきっき…き…ああダメだ!最後の砦が!」
マ「ドモリストいた、どもってた」
兼「シズゴの日に結構来てくれたことにだいしがおばあちゃんみたいに『みんなこんなに来てくれてねえ』って言って、(兼丸さんが)『おばあちゃんかよ』って言ったら(まさきさんが)『孫がねえ』って言ったらシーンって。みんなシズゴ嫌いなのかと思った。TEPCOの世界観で完結しとけってことかな?あっそうでもない?今日も冷たいな!あれ?距離遠くなったな、さっきめっちゃ拍手してくれたのに。シーズンワンって言ったら後ろでよっしゃあ!ってしてくれたのになあ」

 

 

兼「レコーディングもしてますんで、あ、これ言ったらこのあと新曲やるってなりそうだけど違うので(笑)楽しみにしててください、また5分台の曲持ってきて「息足りない…はぁ…」って言うと思いますんで。息足りなくなくなってく…上達してく…っていうAKBみたいに育てていくシステムもありなんじゃないかと思いますんでよろしくお願いします」

 

 

アンコール終わりにみんな拍手してたら「手痛めますよ」って兼丸さんが言ってた

 

 

記念撮影の掛け声決めるとき
兼「好きになってくツアー?好き?それ五郎丸のCMのやつでしょ?やっぱ好っきゃねんにする?そしたらんーー!ってなるよ。みんなマスクしてるから関係ないもんね。好きー?にする?好きになってくツアー2021でいい?」
って五郎丸の真似をしてたけど元ネタ知らないからよく分からなかった😂
「やっぱ好っきゃねん~」とも歌ってた笑

 

 

物販後のサイン会は今回も沢山お話してもらえて幸せ🥰
何も言ってないのにCDに「にじかちゃん!!」って書いてくれて嬉しかったです!!
くまさんにもお忙しい中サインしてもらえてめちゃくちゃ嬉しいー!!

 

 

次は仙台に行きま~す!

 

f:id:w2_up:20210620002347j:image