ため息さえ こんなにも愛しい

インスタじゃ文字数が足りない

2021.05.22 the quiet room You e.p. Release Tour 2021

(文字数が4000字を超えてしまいました。愛ゆえですのでお許しを)

 

 

2021年5月22日

the quiet room

You e.p. Release Tour 2021@TSUTAYA O-EAST

 

 

f:id:w2_up:20210523185652j:image

f:id:w2_up:20210523222046j:image

 

 

 

3月ぶりのクワルー😭

 

世界で1番大好きなバンドのワンマンツアーファイナルで、今までで1番大きいキャパでのワンマンで本当に楽しみにしてた。

 


始まるまでウキウキしてて、いざ会場が暗くなってSEが流れたらもうそれで泣いちゃった

 

1曲目は安定のみんな大好きFressy、大号泣した

 

Fressyを国家にしたいレベルで大好き、、、

 

 


からのキャロラインはもっと泣いた😭😭😭

 

ただでさえキャロライン大好きで初めて聴いた時に泣いてたのに、初めて生で聴けて、照明も綺麗でしかもセトリがFressyの次って物語が繋がってる感じがして無理だった……

 

Fressyで

「どうしても君じゃなきゃダメなんて言わせないで 言われなくたって分かるでしょ?」

 

だったのがキャロラインでは

「明日からも隣にいておくれ」

 

ってちゃんと言葉にしてくれるようになってるのがしんどい😭😭😭天才すぎる😭😭😭

 

相手の未来を「薔薇色の未来」って表すところは尊いし、

 

「無色透明の未来を二人は分かち合えますか」ってところは一緒に思い出を作って色を染めていくのかなと思える😭

 

大好き😭😭😭😭😭😭

 

 


そんな大泣き2曲からの平成ナイトコウルでまた泣いてた、、、

 

最後に行ったクワルーのときにも平成ナイトコウルで泣いてたのに今日もだめだった、、

 

でもやっぱり「話続いたり つ~づかなかったり!」って言えないのが辛い!声出したい!

 

 


小MCを挟んでのLandscape最高だった!

 

サビで手を振るのが久しぶりでこれぞクワルーのLandscapeってなった!

 

あとやっぱりLandscapeのベースがとても好きで手を振りながらずっと前田さんの手元を見てた。

スラップ最高です。

 

 

シュガータイムも楽しかった大好き😭

 

春の終わりに聴けてタイミングもバッチリ!

 

恋を終わらせようもやっと聴けた!切な~~~~😢ってなってた

 

 


MCではワンマン恒例のゆづるさんと前田さんのお話🌟

 

でも楽屋で話してたものと違って前田さんが喋ろうとしてたことまでゆづるさんが喋ってしまったらしい😂

 

ツアーの思い出話聞けてよかったなあ!

 

 


後半は前半のアッパーな感じとは変わって大人っぽいコーナー

 

グレイトエスケイプ、Roll、アイロニーの流れ最高でしたね…

 

グレイトエスケイプは今までのクワルーと違っておしゃれでかっこいいなあって改めて思った

 

 

 

Rollは今の生活に合ってる歌詞で共感がすごい。

 

 

「何にもない生活は退屈でさ 気が狂いそうさ」

 

「先の見えぬ暗闇に足が竦むんだ」

 

 

って正に今にぴったりだなあって思った

 

 

「願わくば君が今日も暖かくして眠れますように」

 

 

っていう優しさのthe quiet roomが表れているところもあってすごい好き。

 

 

 

アイロニーは何回聴いても「わあああああ!」っていう言葉に表せない感情になるから今回もそれでした。

 

初期の頃にこんなにかっこいい曲を作るthe quiet roomって天才なのでは?

 

 


これが終わったらまさかの夢で会えたら😭

 

ワンマンならではの曲をっていうから何かと思ったら😭また泣かされた😭

 

 

サビの

「心開いて結んで 途切れぬように 触れ合って抱き合って笑っていてほしいんだよ」

 

 

っていう歌詞が死ぬほど好きだし、

 

 

「途切れた日々の続きを夢で会えたら」

 

 

が最後には

 

 

「繋いだ日々の続きで君に会えたら」

 

 

に変わるところがとても尊いなって思う……菊池さん天才…………

 

途中マイク外して歌ってて、本来ならみんなで歌えたんだろうなって思ったら早く元の生活に戻ってほしいって強く思った

 

 


もうすぐ夏になりますね、ってNumber!

 

久しぶりすぎた!早く世の中の夏ソングとして定着するべき曲だと思います。

 

歌詞は一緒にお出かけしてる情景が浮かぶし、サビでは嘘を言う時は目を逸らしちゃう正直な彼女のことだから手を繋いで見つめ合って「側にいて」って言われると照れちゃうっていう歌詞が本当にめちゃくちゃ可愛くて尊い……好き……

 

ギターヒーローゆづるさんがよく見れる曲なので特に好きです。世界一のギターヒーローです。

 

 


Number終わりのドラムの音でInstant Girlが始まるのが分かってみんな手拍子してて、「分かってるね」って菊池さんが言ってて、こちらとしては「待ってましたあ!!!」って感じでした!!!

 

Instant Girlも前田さんのベースばっかり見てしまったかっこいい。

 

「今日もまたナイトダイビング 街に沈む」で音が小さくなってたのがいいなあって思いました!

 

Instant Girlでもギターヒーロー大活躍だし、ギターソロ終わっても菊池さんの前に立ってるからその光景を久しぶりに見れて笑えたのもよかったなあ

 

Instant Girlは飛び跳ねちゃうくらいに楽しくて本当に本当に大好き~🥲

 

 


You前の最後のMC

今日を迎えるにあたってすごく考えたし葛藤もしました。でも最高の景色を見せてもらったら開催してよかったなって思っています。本当にありがとう。伝わってるかもしれないけど本当に本当に楽しんでやっています。今日もしかしたら泣く泣く来れなかった人もいるかもしれない。ぽつりぽつりと空いている空席に来たかった想いがあるかもしれない。そういう人たちがチケットが買えなくて来れなかった人、買ったけど来れなかった人、そういう人たちがなんの抵抗もなく笑顔でライブハウスに来れるようになるまで僕らはバンドを精一杯続けていきたいと思います。でもまずは今日みんなに会えたことが、ここに足を運んでくれたことが本当に嬉しいです。何回も言ってしまうけど本当にありがとう。最後にやる曲はライブハウスに行く1歩、学校に行く1歩、仕事に行く1歩、新しいことを始める1歩、夢を追う1歩、踏み出すことを肯定しようと思って作った曲をやります。みんなの背中を押せるように精一杯やって帰ります。

 

 


泣いた😭😭😭

 

去年の恵比寿のライブでYouを聴いた時からなんて元気をくれる曲なんだろうって思ったし、MVが出たときも爽やかで元気になれてすぐ大好きになった曲。

 

クワルーには常日頃応援してもらってるし、生活に欠かせなくなってる。

 

 

「泣いちゃうくらい愛しい日々」

 

っていう表現が大好きだし、最後の

 

「大丈夫だよ どうか心の向く方へ」

 

が最強のワード…

MCの通り、夢を追う1歩の背中を押してもらえた😭

 

 

 

アンコールでは前田さんとゆづるさんが先に出てきてグッズ紹介!

 

今までは2wayトートはゆづるさんの担当で「モンハンを持ち歩きましょう!」って言ってたけど、サポートドラムのぴのりさんが持ってた方が売れるのでは?っていうことで担当を外されたらしい笑

 

菊池さんはマグカップを持って何かを飲む振りをして登場したけど、今までは中にコーヒーとか入れてたけど今回だけ空だから茶番感が強かったと笑

 

次のツアーまでにはマグカップ買おうって思いました!

 

 


東京ツアーファイナル恒例の重大発表は新譜~!

 

レコーディングしてるっていうから予想はしてたけど、まさかのフルアルバムで友達と顔合わせて驚いちゃった。

 

発表のときにドラムロールしてもらってたところとか、発表後に拍手が鳴り止まなくていいともみたいに締めてたの楽しかった😂

 

新曲が7曲ってやばい楽しみすぎる。

 

キャロラインが春の曲だからアルバムには夏の曲が入ってるらしい。楽しみ、、

 

花束のかわりにっていうタイトルからし神曲しかないのがよく分かる。楽しみ、、

 

 

 


アンコール1曲目はHumming Life😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

また泣いた😭

 

今日しかやらない曲、本当に久々の曲っていうから何かと思ったら😭

 

「生き急ぐように 広がる空白へ」って始まって涙

 

泣いたり笑ったり愛おしい日々です。愛おしい日々にしてくれるのはthe quiet roomのおかげです。

 

Humming Lifeのギター大好きだなって今回も思った。ギターヒーローゆづるしゃん、、、、、

 

 

最後のMC

今日ソールドアウトらしいです。本当にありがとう。よくライブで言ってたけどみんなが来てくれるのは当たり前じゃなくて、こういうご時世になって、元々思ってたけど全然当たり前の事じゃないなって思います。今日みたいに待ち遠しく思ってた大事な日が僕らにとっては大事な日、みんなにとっても大事な日だったらいいなって思うんだけど、大事な日が終わってしまってもこれから先のみんなの生活が少しでもより良いものでありますようにって気持ちを込めて作った曲をやって終わります。またきっと会えると信じています。ライブハウスで待ってます。

 

 

 

最後の最後にパレード😭

 

大好きだよ~😭😭😭

 

声出せないのが悲しいけど楽しくて大好きで大好きで大好きな曲!

 

ここ最近1番楽しみにしてたのがクワルーのライブだったから、MCの通り楽しみにしていたクワルーのライブが終わってしまってもこれから先の生活がより良くなる気がしてる。

 

 

 

もう本当に本当に楽しかった。the quiet roomっていうバンドが世界で1番大好きだって改めて思った。

 

色んな曲調の曲があるクワルーって大天才なのでは???

 

何よりも楽しすぎるライブをできるクワルーって天才なのでは???

 

本人たちも楽しそうで視覚でも楽しくて天才すぎる。

 

EASTがソールドしたっていうのもすごいし、男性ファンがすごい増えてて嬉しかった!!!

 

これからのクワルーに大期待!!!

 

 


茨城のthe quiet roomが世界で1番大好きだ~~~~~!

f:id:w2_up:20210523214328j:image